ブログ

油井秀允では開運情報や占い師を目指す方のためのお役立ち情報などを更新しています。

ブログ一覧

8月2日(火)19:00からブックファースト新宿店にて
『てっとり早く見た目で運がよくなる本』(プレジデント社)の発売を記念して、
私の鑑定付き“開運占い”イベントを開催します!

【日時】
8月2日(火) 開始時間 19:00~  集合時間 18:45

〇19:00~19:20 油井秀允開運トーク
「2022年〜2023年に運がよくなるための3つのポイント」

〇19:20〜21:00 参加者お一人お一人の開運鑑定(お一人4分)

【会場】
ブックファースト新宿店 地下2階
Fゾーンイベントスペース

【定員】
先着30名様

【参加方法】
①ブックファースト新宿店にてイベント参加整理券を1,000円(税込)にて販売いたします。

②お電話でのご予約も承ります。
ブックファースト新宿店
電話番号:03-5339-7611(番号間違いにご注意ください)

詳しくは下記サイトをご確認ください。

http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html#a_1679

お会いできるのを楽しみにしています!

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

感情を上手くコントロールする方法があれば、テンションが低いときでも上げることができます。

今日はそのような感情を上手くコントロールする方法について対談しました。

ぜひ参考にしてみてください。

感情を上手くコントロールするコツ

avatar
小菅怜衣
みなさんこんにちは、今日もよろしくお願いします。油井先生は感情を上手くコントロールするコツお持ちでしょうか?あれば教えてください。
avatar
油井秀允
あるよ。占いからは外れますが、凄く感情をコントロールできる方法があるんです。それは鼻歌を歌うという方法です。
avatar
小菅怜衣
鼻歌を歌うんですか?
avatar
油井秀允
そう、決まった曲じゃなくてもいい、誰の歌かわからないような自分だけのオリジナルソングでいいんです。でもそうすることでテンションが物凄くあがるんです。それを鼻歌で歌うことで、物凄く感情をコントロールできるようになりますよ。
avatar
油井秀允
なんでそんな話をしているかというと、カラオケに行ったときにはテンション上げたいなと思ったらテンションの上がる曲を歌うでしょ?失恋の時に失恋の曲を歌ったり聞いたりすると余計にテンション下がっちゃうってこともあるよね。この歌を歌うというとこで感情コントロールできるんで、凄く大事なんです。
avatar
小菅怜衣
そうですね、確かに歌う曲によってテンション変わりますよね。
avatar
油井秀允
そうなんです。ではなかなか普段小菅ちゃんの歌聞けないから、実践兼ねて歌っていただきましょうか。
avatar
小菅怜衣
まさかの展開でビックリしてしまっていますが、わかりました。では鼻歌じゃなくて曲歌いますね。
avatar
油井秀允
では感情の設定しようか。『なんか気分が悪い、イライラするな、でも感情を上げていきたいな。』

その設定にして、選んだ曲は松田聖子さんの「大切なあなた」。良いですね。お願いします。
avatar
小菅怜衣
♪♪♪
avatar
油井秀允
上手い、上手いね。
avatar
小菅怜衣
ありがとうございます。確かに歌うとなんかスッキリするかもしれないですね。
avatar
油井秀允
曲を歌うのは凄く大事なんです。自分の部屋で歌うのって凄く大事よ。どう、実際に歌った感じ?
avatar
小菅怜衣
なんか発散にもなりますね。やっぱりストレス発散でカラオケ行く方多いじゃないですか。わかる気がしますね。
avatar
油井秀允
でもいまカラオケいけないじゃん。いまこういうコロナ禍の状況だから。だから敢えてこのネタでいきたいなと思ったんです。
avatar
小菅怜衣
鼻歌で場所を問わず、自分の感情がコントロールできるなら歌いますよ。でもやっぱり聴いてもらったほうがいいですか?
avatar
油井秀允
聴いてもらわなくても大丈夫。自分が歌うことによってテンション上がるから。だから聞いてもらわなくて大丈夫よ。私歌が下手なんです、音痴なんです。って思って躊躇すると意味がないからね。
avatar
小菅怜衣
違うところに気が言っちゃうということですね。
avatar
油井秀允
なのでそこは気にしなくてオーケー。でも、本当に歌うこと全て大事よ。ぜひ上手い下手じゃなくて、歌うことによってモチベーション上げてほしいと思います。ただ、感情をコントロールすることがテーマだから、明るめの曲をうたわないとね。暗い時に暗い曲なんか歌ったらテンション下がるに決まっているから、テンションを上げたいなら明るめの曲を選んでください。
avatar
小菅怜衣
そうですね、テンション上げる好きな曲が1曲あるといいかもしれないですね。
avatar
油井秀允
ぜひ、ハードルを上げないで面白くやってほしいですね。
avatar
小菅怜衣
やっぱり恥ずかしいとかいう別の感情がはいってしまわないように、一人で発散の為に歌ったほうがいいですね。
avatar
油井秀允
そうだね。曲はなんでもいいですよ、民謡でもいい。自分のテンションがあがる曲をみつける、それを歌うということをルーティーンにするといい。ルーティーンにすることでテンションがあがる、そういったことを心がけていただくことで、感情をコントロールできるようになると思います。
avatar
小菅怜衣
自分の感情は鼻歌でコントロールしていけるということで。
avatar
油井秀允
はい。是非自分の一曲を見つけてみてください。
avatar
小菅怜衣
普段の生活の中で感情コントロールをしたいときに、是非お試しください。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今回は、私が占い師になることを決めた覚悟の瞬間について、なぜ占い師になったかというきっかけを含めて対談させていただきました。

サインや名刺で運気は変わる!

油井:実はこちら。「絶対運がよくなるビジネスネームの名付け方」この本を、小菅ちゃんにプレゼントさせていただきます。

小菅:表紙見て凄く気になったのですが、名刺やサインを変えるだけで人生は驚くほど上手くいくようになるのですか?

油井:そうだよ、おどろくほど人生変わるんだよ。

油井:では、小菅ちゃんのサインぜひ見せてもらっていい?

小菅:いいですか、はい。

油井:おお、素敵。素敵なサインだね。
それ自分の名前全部いれていますね。

小菅:自分の名前が全部入っています、平仮名で。
サインを考えるうえで、3秒以内で書けた方がいいとか、色々情報を仕入れて作りました。

油井:あー素晴らしい。私のサインもね、自分の名前が全部入るようにしているんですよ。

小菅:あっフルネームなんですね。

油井:そう、フルネーム。

小菅:それはなんか、フルネームを入れることに意味があるんですか。

油井:やっぱり名前なんで、全部を表に出しておきたいんですよ。後さっき小菅ちゃん言ったようにすぐ書けることは大事。そして、自分の名前が全部わかる感じのサインだと、凄く運気上げるんじゃないかなと思うね。

占い師になろうと思ったきっかけ

私が占い師になろうと思ったきっかけは、特に占いが好きだったからというわけではありませんでした。

17年前になぜ占い師になろうとしたか、そしてなぜ姓名判断鑑定家になったのかということについて話をさせていただきました。


小菅:じゃあ、ちょっと私から質問させていただきたいのですが、占い師になろうと思ったきっかけみたいなものはありましたか?

油井:きっかけはね、ありましたよ。占い師になって今年で17年目なんですが、占い師になった28歳の頃は、占いに興味が全くなかったんです。

小菅:え?それで目指す、というか占い師をやろうと思ったのですか?

油井:そうです。当時サラリーマンとして働いていたときに、職場の人間関係も含めてちょっと方向性について自分が迷っている時期があったのです。

要するに、まもなく30歳になろうとするなかで、このままでいいのかなとか、もっと違う人生あるじゃないかな、など色々な葛藤があったのです。

小菅:将来のことってことですね。

油井:そうそう、それで悩んでいた時に当時の職場の方から当たる占い師がいるから見てもらえよって話があって。ただ、当時「占いなんか興味ないんで!」みたいな感じでその方に言ったのを覚えてる。

でもね、その方から、物凄く当たる先生はいるんだよ。だけど、そんなに簡単に見てもらえないけど、みたいな感じで言われたんだよ。

小菅:そうなんですね、やっぱり人気のある先生だったんですね。

油井:そうそう、その先生も凄い人気だったから、3ヶ月くらい待たなきゃダメだけど、一応電話番号を教えておくって、番号を教えてもらったんだよ。そして、連絡してみたらなんか油井のきっかけになるかもしれないよって言われたんだ。

その頃本当に占いには興味なかったんだけど、なんか電話しちゃったんですよ、その日のお昼休みに。

電話したら、今すぐ来ますか?ってその場で言われちゃったの。

小菅:えっ?3ヶ月待ちって言われてたのに?

油井:そうそう、今すぐ来て頂いていいですよ、お時間ありますか?って感じで急に言われて、えって思って。

電話越しで会社の人に「今すぐ来ていいって言ってるよ」って言ったら、「じゃあ行ってきたら」ってなってね。

ちょっとお時間いただいて、その占い師の先生のところに行ったんですよ。

でもほら、興味ないし、当たるか外れるかなんてどっちでもいいと思ってて、何かきっかけになればなあっていうよりも、胡散臭いだろうなっていう思いが強かった。

実際に鑑定に行ったら、自宅みたいなところだったんだけど、2階から出てきたんですよ、がっちりした男性の方が。何歳くらいだったんだろうな、60代後半くらいなのかな、当時のその先生。

小菅:見た目はやっぱ胡散臭かったんですか?

油井:胡散臭さかったよ。わー出たよ、みたいなね。でも、なんかオーラというか、エネルギーは感じたのよ。

小菅:胡散臭さをエネルギーが上回っていたんですね。

油井:そう、凄く優しい顔してて、鑑定が始まると目を合わせるんですよ。そしてずーっと見るんです。そして、「油井さんは片親だね」って言われたんですよ。私ね、両親が離婚してるんですよ。

すげー、なんでわかるんだろう。そこからまた違うこと言ったら、それも当たってたんですね。凄いなこの人となっちゃって。

小菅:その先生は、あの…、占いの種類っていうのは…、もう見るだけだったんですか。

油井:そうそう、スピリチュアルでしたね。

小菅:あ、そうなんですね。

油井:当時、スピリチュアルブームだったんです。スピリチュアルブームのちょっとはしりみたいな時期でしたね。ちょうど15、16年前、私が占い師になりたての頃って。それでそういう人が周りにたくさんいたんですよ、当時はね。

「見える、見える、見える」って人がたくさんいたんだけど、今は「見える、見える」という人は、誰もいなくなっちゃったんだよね。

小菅:たしかに最近聞かないですよね。

油井:そういう人いなくなったよね。でも私が占い師になった頃とか、占いを実際に受けたその当時というのは、本当見える、見えるって人ばかりだった。その先生もそういう人で、結構メディアに出てる先生だったんです。

そのときは、色々なきっかけを頂いたりとか、言葉で励まして頂いたりとかして。

でも、だからと言って、そのときには占い師になろうとは思ってないですよ。

その鑑定から日常が流れていくなかで、本屋さんにふと立ち寄ったときに、スピリチュアルの本が目にとまったんです。当時スピリチュアルの本はたくさんあったんですよ。

その中のある雑誌に目がとまって、『人生相談、無料なんとか電話相談』みないなのが書いてあって、それに目がとまってしまったんです。

当時やっぱり病んでたんだろうね、自分自身が。それで、電話したの。

小菅:相談しようと思ってですか?

油井:そう、そうしたら、その先生は女性の方だったんだけど、「油井さんは占い師になると人の役に立てるよ」って言ってくれたんですよ。当然占いの勉強なんてしたことないから、「いや、占い師なんてできないですよ」って話しをしたんだけど、「いや占い師になったほうがいいよ」「知識・経験というよりもあなたは占い師になったほうがいい、なりなさい」みたいなことを言われたんです。

小菅:知識はなくても、天職とか天命みたいな感じだったんですね。

油井:そこからね、物事が進みだしたというか、それで結局占い師になっちゃったんです。

小菅:なんかその先生の言葉が、それだけ影響を与えるくらい大きかったんですね。

油井:そうだね、大きかったんだね。今でもお付き合いのある有名な方なんですけど、その先生の一言があってね、今の自分があるなって思ってます。

油井:後は、30歳までになにか自分でビジネスだったりとか、そういったことをやりたいなとはずっと思ってたんで。だけどまさか占い師になるとは思ってなかったんだけどね。

そこが本当に覚悟の瞬間だよね。

小菅:そうですよね。

油井:ちなみに覚悟の瞬間ってある?これまで。

小菅:覚悟の瞬間ですか?私は大学を中退してるんです。それはやっぱり、この今の芸能やお芝居とかの道に進みたくて、大学ちょっともう時間取れないなって思って辞めたっていうのはあるんです。それまではやっぱり、本当に平凡な人生で、もうレールの上を歩いてきたような人生だったんです、20年くらいは。

でもやりたいこと、お芝居やりたいって決めて、じゃあもう大学はやめようって思ったのは結構、人生の中で大きな決断だったかもしれません。

姓名判断を占術に選んだきっかけとは

ここからは、占い師になって姓名判断を占術に選んだきっかけの話しをしていきます。

小菅:先生も先程うかがったきっかけで占い師になったのはわかりました。占いでは『タロット』とか『手相』とか色々種類があると思うんですけど、姓名判断なんですよね。

油井:そう、専門はね。専門は姓名判断。わかる?姓名判断って。名前見るやつね。

小菅:名前ですよね、それに決めたきっかけとかあるのですか?タロットとかじゃなくて、俺は姓名判断で行くっていうような。

油井:そうですね、そもそも占いの種類っていうのは物凄くあるんですよ。例えばさっき小菅ちゃんが言ってたタロットカードもそうだし。手相もそうだよね。では四柱推命は聞いたことある?

小菅:ないです。

油井:四柱推命とか奇門遁甲とか。

小菅:いやないです。

油井:こんな感じで、色々な種類があるんだよ、占いって。でね、なんで姓名判断なのかというと、最初に占いに興味がないって言ったと思うんだけど、占い師を始めるにあたり、「待てよ」ってちょっと疑問があったんですよ。何が待てよかっていうと、占いの市場規模もわかないのに、何を勉強するんだろうなって思ったんですね。

小菅:難しい話しですね。

油井:「相談者というのはそもそも、どういう占いを求めているのかな?」ということを、まず調べようと思ったの。そうすると、姓名判断って市場が、どの占いの占術の市場よりもマーケティングとして考えたときに、市場が大きかった。

小菅:そうなんですか。

油井:そうそう、占い自体の市場もかなり大きいんだけど、その中でも占いの種類にわけたときに姓名判断の市場は大きかったんです。

小菅:つまり、姓名判断で占ってほしいという人が多いってことなんですね。

油井:そうそう。後は手相だったりとかね。
なので、姓名判断でいこうというふうに決めてね。
そこで姓名判断の専門になろうと思って。

油井:元々、言葉を書くとか文章を書くのが好きで、そういったところも含めて、姓名判断鑑定家が適した肩書だと思って名乗ったんです。

小菅:じゃあやっぱその、漠然と始めたというより、もう本当に役に立つとか、仕事として成り立つということを視野に入れてから占い師を始めたということですね。

油井:そうだね。やっぱそこが一番。普通に占い師になる人は、自分が好きな占いの占術から始まる。自分の好きな占いはこうだったからって始まるんだけど、始める段階で市場を見て占いを始める人はまずいないから。そんな感じで占い師になる人、いないと思う。

小菅:そうですね。

油井:そういったところが、ちょっとスタートが違ってたのかなというのがあるかな。それが一番のきっかけになった、まあきっかけというかスタートだね。


小菅:ちなみに油井先生は、占い師なわけですけど、自分の運気とか特に気にされたりはしないのですか?

油井:気にしないね。

小菅:そうなんですね。

油井:気にする?

小菅:気にします、私はよく気になりますね。

油井:あ、そうなんだね。ちなみに今は運気良いの?悪いの?感覚的にどう?

小菅:え、今日は悪いですね。

油井:悪いの?

小菅:悪いです、来てる途中で傘折れました。

油井:途中で傘折れたの?凄いね。でもね、それをどう考えるかなんだよ、傘折れたから運気悪いと思うのか、傘折れてもケガをしなかったなと思うか。

小菅:あ、なるほど。

油井:逆に良いこと起きるかもしれないなっていうふうな捉え方が凄く大事。捉え方次第だよね。

小菅:確かに、そうですよね。

油井:私なんか毎年いい年って思っているよ、本当に昔からずっと。

小菅:やっぱそうですよね。私は悪いことを悪いことって捉えちゃうんですね、多分。

油井:逆にいいことも捉えないと駄目だよ。悪いことが起きましたというのは普通の話しだし、じゃあ逆に良い年だよねってなったら、良い年になんないといけないから。

小菅:あ、そうですよね、わかります。

油井:だから捉え方が凄く大事かな。

小菅:では悪いことが起きた、でもこうかもしれないっていうポジティブな捉え方をしていけば幸せになれるということですね。

油井:そうだね、ちなみに小菅ちゃんの運勢、私鑑定しておいたから。

小菅:本当ですか?それは教えていただけるんですか?

油井:もちろんです。ぜひね、ストレートでお答えさせていきたいなと思います。ぜひまた占った結果で、運気アップしてもらえたらと思います。

小菅:ありがとうございます、よろしくお願いいたします。

油井:それでは今日はこのへんで、またお会いしましょう。

先日、オーダースーツを作りに Re.muse に行ってきました!

実は2年前にもオーダーでスーツとジャケット作ったんですけどね・・・私の体重増減が激しいからか何故だか・・・ジャケットを着た初日でお腹のところのボタンがパーン!っと飛んでいったんですよね。笑

そのボタンを拾った時の虚しさったら・・・

受講生と勉強会をしていたんですが、その後は上半身シャツのままで行いました。笑

さり気なくジャケットを脱いだので、ただ暑くて脱いだと思っていた方も多かったみたいです。汗

ということで苦い思い出のあったオーダーなんですが、流石にそろそろちゃんと作っておこうかなということで、お世話になっている方からご紹介いただいた銀座のRe.museに行ってきましたー!

オーナーの勝さんも土屋店長もその他スタッフの方も空間もアイテムも・・・全てが素敵でした♪

沢山勉強させていただきました!

3ピースのスーツとジャケパンと靴とネクタイとチーフとシャツと・・・とりあえず一式頼んできました。

5月にできるみたいなので、とっても楽しみです♪

またできたらお披露目しますね!

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今日はしんみりとしたブログになりそうです。

本日3月2日で私は占い師歴丸16年を迎え、17年目に入ります。

2005年3月2日、当時は鑑定結果を書類にして郵送するというビジネスからはじめました。ちなみにずっと山形で占いをしていると思われている方も多いと思いますが、実は始まりは東京の渋谷だったんですよね。

いやーこの日が来ると、毎年感慨深いなーと思います。

占い師としてここまでやってこれたこと、今では弟子も育ち、師匠と呼んでくれる受講生がいること。

油井先生と出会ったことで人生が変わりましたと言っていただけること。

本当に相談者や受講生、一緒に仕事をする方々に恵まれ、感謝しかありません。


今の私を見ると、油井先生は成功してて凄いなーとか、油井先生だからできるんでしょと思う人もいるかと思います。

でも私から言うと、本当に辛い思いも悔しい思いも沢山経験しましたし、自分が占い師だと胸を張って言える様になるまでには何年もかかりました。

その上で今があります。

壺でも売るんですか?なんて嫌味っぽく言われたこともありましたしね。

占い師というだけで嫌なイメージを持っている人も沢山いますからね・・・


占い師としてずっとやってきたことは、

・どうやったら目の前の相談者が笑ってくれるか、元気になって帰ってくれるか
・どうやったらこの人の人生にプラスの影響を与えられるか


そう思いながら一人一人と向き合い、繋がりを大事にし、その時自分にできることをただコツコツと続けてきただけです。

正しい努力を継続すること。

それに尽きるのかなと思います。


受講生なんか見てると、16年前の私より鑑定が上手な人なんていくらでもいるんですよ。

でも油井先生と比べると私なんか・・・とみんな比べなくていいところで比べて自信を無くしてしまったりするんですよね。

今の私と比べたら、そりゃ私の方が知識も経験もありますよ。笑

でも私はただ皆さんより少し先を行っているだけです。

皆さんだから鑑定をお願いしたいと思う人が必ずいます。
そこは自信を持って欲しいですね。

自分自身の個性を活かして、自分を信じ相談に来てくれる人一人一人に真剣に向き合って、今自分ができることを精一杯やるということをやり続けて欲しいなと思います。

私も受講生から学ぶことは多いですし、少し先を行く者として、今できることをアップデートを重ねながら続けていきたいと思います。


読者の皆さん、姓名判断鑑定家油井秀允、17年目もどうぞ宜しくお願いいたします。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

人気占い師養成講座受講生の大知由侑先生が今はインタビュアーとしても活動されています。

先日私との対談動画が完成しました。

私が占い師になったきっかけ、覚悟の瞬間、パワーソング、私にとってのオンリーワンなどお話ししています。

そしてなんと!私からの歌のプレゼントがついています!笑

是非ご覧いただけると嬉しいです!

ホリエモンに会ったぞーーー!

姓名判断鑑定家の油井秀允です。
今日は、ホリエモンに会ったぞー!という勢いのままブログ書いていきます。笑

今年の春ぐらいから出版関係者との繋がりが増え、
いろんな場面で「ホリエモンと会いたいな」というような話を周りにずっとしていました。

先日、何と!ホリエモンに会うチャンス到来ーーー!
やっぱり、言葉で言っていると物事は叶いますね。効果抜群!

私とビジネスパートナー(着物姿で気合十分)と
一緒に赤坂の会員制のお店で高級和牛を食べてきました!

ちなみに私もビジネスパートナーも牛肉の味にはうるさいのですよ!

その理由は、
私 → 山形県米沢市出身 → 米沢牛 → 体形が同じ(違うわ!) 
ビジネスパートナー → 三重県出身 → 松阪牛

まさに、牛肉のサラブレットと言えるでしょう?


さて、本題。

お互いに自己紹介が始まり、ホリエモンが

「油井さんは占い師なんですね。私は悩みがあっても1ミリも占い師に相談したいと思ってことがありませんよ。スピリチュアルや占いは胡散臭い・・・」

いきなりの先制パンチ!

占い師としての私の考え方や人気占い師養成講座を主宰している経緯を説明しました・・・

「人気占い師と占い師の違いはなんですか?」
と質問されたり、
ホリエモンからは有名占い師の裏話だったり、
あまりにも情報がリアル過ぎてすべてが最高におもしろかった!
さすがにこのネタは書けない!

また、YouTubeの捉え方やブランデインング構築についても、
とても丁寧でわかりやすくアドバイスをいただき、たくさんの学びを得ることができました。

この短時間にホリエモンと出版の企画のアイディアが生まれ、
出版社をご紹介いただいたりとても有意義な時間を過ごすことができました。

帰宅してすぐにサクッと企画書をまとめました。
ホリエモン ありがとうございます!

ホリエモンというと、どうしても好き嫌いがはっきりしている人が多い印象がありますが、
実際にお会いして感じたことは、私が想像していた以上に、気遣いができるとてもすばらしい方でした。
話し方にもたくさんの愛がある方です。

「真実」は自分の目で確かめるということも大事ということですね。

マジで楽しかったなぁ~
ホリエモンと話しがめちゃめちゃ盛り上がったので来月もお会いします~笑

Merry Christmas

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今日で沖縄は終わり。
明日からまた山形で仕事を再開します。

受講生のメールへの返信は沖縄にいた時もさせてもらってましたが、個別コンサル等は実施せず、かなりゆっくりさせてもらいました。

でも私がこんなに長い休暇を取るようになったの、本当にここ最近なんですよね。

占い師を始めた頃は睡眠時間も本当に少なくて、よく続いていたなーと思います。

2.3時間の睡眠時間を半年ほど続けました。

まぁ若かったというのもありますが、覚悟を持って始めた占い師でしたので、鑑定にも相談者にも真剣に向き合いました。

遊んでいる受講生を見ると、余裕だなぁーと思いますが、それぞれ家庭を持っていたり状況は違いますから、私の新人時代の頃のように寝ずにやれー!とスパルタ指導するということはしていません。

人気占い師養成講座では最短で結果が出るように提供できるものはしています。でもそれをどう使うか、どれだけの密度とスピードで使うかは受講生次第なんですよね。

受講生だけじゃないです。このブログを読んでくださっている全ての方、何か学ぼうとされている方、何かを始めると覚悟を決めて走り出したのなら、是非全力でやってみてください。

私は占い師を始めた時も、この講座を始めた時も、最初は休みなんかありませんでした。年末年始も待ってくれている相談者がいますから、普通に鑑定していました。

でも続けていくと私がいない間も任せられるスタッフを雇えたり、体制も整えられていくんです。

一生走り続けろとは言いません。是非軌道に乗るまでは、全力で行って欲しいなと思います。

帰りにしみじみとそんなことを考えましたので、今日はしっぽりと書いてみました。

何か伝わるものがあると良いなと思います。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今日は、私があまりよく思わない人に関するお話をしようと思います。

とってもシンプルなのですが、結構いて、それでいて本人が気づいていない場合が多いので、お話していきます。

私が得意でない人と言うのが、人や何かの批判ばかりしている人です。

人を下げることで自分を上に置くと言う心理なのですが、こういった言動は、劣等感が強かったり自尊心が低かったりすることから来ることが多いです。

韓国人の差別をしていたり、根拠もなく人を批判している人、見ていて悲しくなります。

そして、よっぽど暇なんだろうなと思います。


人気占い師養成講座では、ビジネスをしていく上で、そして人気占い師としてやっていく上で絶対的に必要なマインドセットをしっかりお伝えしています。

それは、やり方の前に在り方だからです。

どれだけ占いのスキルを持っていても、人間として、ビジネスマンとして、占い師として、在り方が備わっていなければ、長く相談者と関係を築くこと、長くビジネスをすることは難しいからです。

情報発信する時もそうです。

批判的な投稿をしていると、批判的な人が寄ってきますよ。

ここはしっかり注意しないといけないし、そもそも投稿だけでなく、そう言った考えになってしまう、元の人間性を正さないといけません。


ビジネスをするのってそんなに簡単じゃないです。

軌道にのるまではしっかり行動量を上げていかないといけません。

これからビジネスを始めようとしている中でそう言った批判をしている人を見ると、

よっぽど暇なんだなー
本気でビジネスやる気無いんだろうなー


と思ってしまいます。

人気占い師養成講座ではゴール設定の仕方等の講義もありますが、人の批判をしている暇があるなら、自分のゴール達成に必要な行動をしていきましょう。

時間は有限です。
自分の時間を何に使うのか、改めて考えてみてほしいなと思います。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

私、今年で占い師16年目になるのですが、私は占い師ですと言えるようになったのは、実はほんの2年前からなんです。

それを思い出しながら、その時と同じ席で今日はモスコミュールを飲んでいます。


以前にもブログに書いた気がしますが、それまでは、ネットマーケティングで集客をしていたので、占い師ではなくIT系なんて言ってました。

IT弱いんですが・・・。笑

そして、IT系って何ですか?と聞かれたら凄く困ってました。汗

広告を運用してます。と言うとそれ以上聞かれないので、それで逃れていました。笑


しかし2年前の七夕、今のビジネスパートナーと某ビジネス塾で初めて出会い、飲み会の後二次会でここのバーに二人で来ました。

そこで私が

占い師でごめんね。怪しいよね。

と言ったら、

別に悪いことしてる訳じゃないんだから堂々としてれば良いじゃないですか。
人のこと助ける立派な職業なんだし。
逆に占いだけで稼げるの凄いじゃないですか。


と返されたんです。


でもそんなこと言われても暫く占い師とは言えなかったんです。

すると、また何かのきっかけで

なんで言わないんですか!?

と若干キレぎみに言われたんです。笑


で、

すみません。占い師なんですよ。

と恐る恐る言ってみたら、

凄いですね!

と意外な反応が返ってきて驚きました。


自分がそう思ってるだけで、周りは職業のことなんか気にしてないんですよ。

と言われました。


他の方のリアクションとその言葉に納得していまい、それから占い師と名乗るようになりました。


結構ジャケットとかよく着てるので、

最近不動産の景気はどうですか?なんて聞かれ、占い師と言うとビックリされるんですが。笑


でも占い師という自分の職業には誇りを持っているし、占い師になって良かったなと思うし、それを堂々と言えるってマジで幸せです。


なので、もしこれを読んでいる占い師の方や他の職業の方でも、私のような人がいたら、堂々と職業を名乗ってほしいなと思います。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今、東京に来ています。
山形も暑いですが、東京も暑いですね!
ちょっと歩いただけで汗だくです。

昨日は、三浦さやかさんのパラレルキャリア・ビジネスアカデミーでゲスト講師としてお話しさせていただきました。

三浦さやかさんには以前私の勉強会でもゲスト講師としてお話ししていただきました。

代わりにと言うわけではないですが、今回は私にぜひ来ていただきたいということで、2時間ほど喋り倒してきました。笑

LPや集客マーケティングの話と開運の話をしたんですが、皆さん開運の話にとって興味があるようで、めちゃめちゃ質問が来てビックリしました。笑

私のピカソ的芸術センスもしっかり発揮してきました!


自分のビジネスを立ち上げたいという想いは人気占い師養成講座の受講生と同じなので、是非パラレルキャリア・ビジネスアカデミーの方も頑張ってほしいなと思います。


セミナー後は懇親会にもお呼びいただきました。

三浦さんは最近お誕生日だったので、シャンパンのプレゼント。
喜んでもらえて良かったです。

元三ツ星シェフレストランのケータリングもあり、綺麗な夕日も見れて良かったです。


明日は説明会もありますので、参加者の皆さんと直接お会いできるのが楽しみです。

コロナ禍で不安な方もいらっしゃるかと思いますが、コロナ対策を徹底している会場ですので、安心してご参加いただければと思います。

このような状況だからこそ、リアルで会える機会を大切にしたいですね。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

今日は私の完全プライベートな話をしたいと思います。

油井秀允ファンでない方は、恐らくここでそっとページを閉じるのでしょう。笑

大丈夫ですよ。攻めませんから・・・



ということで本題に。

私、油井秀允、先月ワインデビューしました!

パチパチパチー!

何だそんなことか、と思われた方もいらっしゃるでしょう。

または、ワイン飲んでそうなのに意外!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうなんです。
私基本シュワシュワしたものしか飲まないんです。
はい、炭酸です。

基本同じものしか飲みません。笑

ビール、シャンパン、モスコミュール、ジントニック。

お酒だとこれしか飲みません。
例外でお寿司を食べる時だけ日本酒は飲みます。

でも基本は泡のあるもの4種類です。
はい、全て高カロリーです。

私が膨よかリッチバディーなのも納得がいっていることでしょう。


で、長年これで通してきた私が、なんで急にワインデビューしたのかと言うと、私が大尊敬している方から美味しいお店を紹介していただいたときに、

油井さん、ここでワイン飲めなかったら、どこ行っても飲めないですよ。

と言われたことがきっかけです。

そんなに言うなら・・・ということで、この日はワインに挑戦する!と覚悟を決めていました。

いざお店に入り、
まずは、お決まりのシャンパン。

美味しい!

アミューズ

美味しい!

違う種類のシャンパン

美味しい!

ということで期待度マックス。

お食事も全て美味しくてご満悦な中、
いよいよ人生初となるワインを頼みました。

それが冒頭の写真ですね。
私の記念すべきワインです。


ドキドキ・・・


何だこれー!
飲みやすいー!
めちゃめちゃ美味しいー!

今までワインが嫌いなフリをしていた私は一体何だったんだ?と思いました。

その後赤ワインも頂き、これまた美味しいー!

正直ビックリしました。


その時一緒に食事をしていたビジネスパートナーはいつもワインを飲んでいますが、

まさか油井さんと一緒にワインが飲める日が来るとは思いませんでした。

と感動していました。

ただ、
そこらへんの安いワインは絶対飲まない方が良いですよ。別物ですから。
ともご忠告いただき、そのようにしております。

味、全然違うみたいですね。


ということで、人生まだまだ知らない世界があるな。これからだな。と感じた次第です。

皆さんも、何かずっと挑戦していなかったもの、頑なに拒んでいたものがあるのであれば、是非この機会に一度試してみることをオススメします。

新しい世界があなたを待ち受けているかもしれません♪

姓名判断の油井秀允です。

大阪の説明会や受講生との懇親会も無事終わり、今日は少し遠出して普段なかなか行けないところに行ってきました。

私占い師で神社仏閣も結構好きなんですが、最近仕事も忙しく、パワースポット巡りもしていなかったので、ドラゴンマスターの友人から薦められ前から気になっていた和歌山県の高野山奥の院に行ってきました。

空気が澄んで少しひんやりしていてとても気持ち良かったです。

ヒグラシの鳴き声もとても情緒がありました。

エネルギーも充電できたのでまた山形に帰って頑張りたいと思います。

姓名判断鑑定家の油井秀允です。

明日、1年ぶりの大阪での説明会のため、大阪入りしています。

大阪は東京での説明会ともまた違った雰囲気になるので、どんな方にで会えるかなーとワクワクしています♪

明日は受講生との懇親会もあるのでとっても楽しみです!

今日は少し早めに大阪入りし、ビジネスパートナーとの打ち合わせ。

打ち合わせすることが山積みて・・・全然話が終わりません・・・苦笑

一度休憩しこのブログを書いています。

前はいつも満席だったここのラウンジも、今は人がまばらで静かに打ち合わせをしております。

コロナ感染者もまた増えだし不安な方もいらっしゃるかと思いますが、一人一人出来ることはやりながらも、出来ることはやっていっていければと考えています。

また大阪のこともブログ書けたら書きますね。

こんにちは、油井秀允です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの影響で環境が代わり、少し疲れが出てきている方もいらっしゃるかもしれないですね。

そんな時は、私の声でも聞いて元気出してください!笑

2月22日朝5時に放送されたラジオがYouTubeでも聞けるようになりましたので、是非お聞きただければと思います。

なかなかカッコイイ声してますねー♪

説明会や勉強会ではかなり声が大きくてたまに圧倒されている方もいらっしゃるんですが、ラジオだと上手く調整されて我ながらカッコ良く聞こえて満足しています。笑


さて、気分が落ち込みがちな方は、是非積極的に明るめの服を身につけてください!

お花を飾ったりするのも良いですよ。
春ですしねー♪

こんな時だからこそ、家の中を整理してエネルギーを整えてみるのも一つの手ですよ。

今だからできることに目を向けて、一つ一つの幸せを感じていきましょうね。